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KYMCO - GRAND DINK 125X - Photo BBS

1新しいDINKが出るみたいだぞ〜  / 2もう少しで完成  / 3スピードメーターケーブルを探してます。 (3) / 4250Zでベルト交換  / 5時計のデンチ交換 (2) / 6とうとうエンジンがお亡くなりに・・・ (6) / 7せきせつ! (5) / 8125xBBSが見られません (8) / 9フロントフォークスプリング  / 10困りましたね〜 別件 (10) / 11メットインの外し方について (2) / 12スピードメーターの交換 (2) / 13前後ディスク板の交換 (1) / 14ドリブンプーリーのベアリング交換 (5) / 15えっ? (11) / 16東京モーターショー2011開幕 (4) / 17EICMA 2011で展示されているG-Dink? (3) / 18ホイール  / 19レギュレーター交換 (5) / 20無題  /



◆ 新しいDINKが出るみたいだぞ〜 投稿者:つか  引用する 
http://www.kymcojp.com/g_dink.html

フラットフロアやんけ!

2017/10/28(Sat) 21:07:16 [ No.1443 ]

◆ もう少しで完成 投稿者:8h-gg  引用する 
グランドディンク250ベースのトライク完成間近。

2016/05/08(Sun) 06:24:52 [ No.1442 ]

◆ スピードメーターケーブルを探してます。 投稿者:パッセンジャー  引用する 
はじめまして。

グランディンク125Zに乗ってます。
先日、スピードメーターが動かなくなり、調べたところ、
ケーブルが切断してしまいました。

いろいろなところに問い合わせてもケーブルが無い状態です。
もし宜しければスピードメータケーブル(中古でも可動でも)
をお持ちの方、またはこのようなパーツを販売している
ショップなどを教えていただきたいのですが・・・。

よろしくお願いします。

2015/10/06(Tue) 21:33:51 [ No.1433 ]
◇ Re: スピードメーターケーブルを探してます。 投稿者:こたろう  引用する 
こんばんは。もうケーブル見つかりましたでしょうか?僕は一度切れたときはパーツを取り寄せましたが、その後ちょっと前の型のカブをバラしたときにメーターケーブルをみて全く同じに見えました。並べて見比べても全く一緒に見えたので保管してました。まだ切れてないので実際装着はしてませんが、キムコも台湾ホンダだった事もあり一度試す価値ありかもしれません。保証はできませんが参考までに、、、

2015/11/06(Fri) 22:02:48 [ No.1437 ]
◇ Re: スピードメーターケーブルを探してます。 投稿者:パッセンジャー  引用する 
こたろうさま
ご回答ありがとうございました。
なるほどカブと言うかホンダ系のバイクのパーツを流用するんですね。
本年はもうシーズンオフで乗ってはいませんが、来年春に試してみたいと思います。
と言うより、取り寄せした方が早いですよね^^

ありがとうございました。

2015/12/06(Sun) 16:36:06 [ No.1439 ]
◇ Re: スピードメーターケーブルを探してます。 投稿者:じょん  引用する 
私も一度メーターケーブル切れましたが純正品じゃなくても
国産のスペイシーのものが流用できましたよ!

2015/12/28(Mon) 17:58:58 [ No.1440 ]

◆ 250Zでベルト交換 投稿者:つか ホームページ  引用する 
走行距離が42,000kmを超えたので駆動系をリフレッシュしました。

写真は20,000km越えた時に交換してから今回まで使用していたBANDO製のベルトです。新車の時と今回交換したベルトはMITSUBOSHI製で部品番号が異なる物でした。
昔、125Xでベルト切れが問題になった時も、物はBANDO製でしたよね…

あと、部品交換して組み直したら、変速ポイントが高くなっちゃいました
プーリーの締め付けナットを締めすぎると発生する、いわゆる『高回転病』…これ125ccだけじゃなかったんかね?
9.5kg-mくらいで締めたんだけど、やり直してみよう…


2015/11/13(Fri) 22:31:50 [ No.1438 ]

◆ 時計のデンチ交換 投稿者:たけ  引用する 
時計の電池が弱くなってきたようで
過去ログを拝見して電池を買ってきて
ブレーキパッドとキャリッパーのO/Hのついでに、フロントカウルを外してメーターの時計用電池を交換しました。
GD125Xは、LR43が付いているのですね
SR44との書き込みをみて買ったので
エーイ入れてみたろうと2mmほど分厚いSR44を入れてみたらなんとか入りました。
バラシタついでに、手持ちのT10のLEDを交換してみました。
フロントカウルとメーターカバーを外して、スピードメーターケーブルと配線を外し
メーターを取り付けているブラケットを外してようやく、メーターのケースを外すことが出来ました。
125Zのメーターと取り替えてもよいかもしれませんね(^^;

ブレーキのO/H後、ブレーキランプがつかなくなり
なんでだろう?先日LEDに交換したばっかりなのに
配線を調べても異常なかったのでブレーキ球を交換したら点灯しました
LEDの抵抗を調べても異常なし
暫らくはノーマル電球のままにしておきます。


2012/04/02(Mon) 00:11:02 [ No.1394 ]
◇ Re: 時計のデンチ交換 投稿者:おと吉  引用する 
私のGD125Zのメーターは初期型らしく、GD125Xと同様に背面に一つ穴しか見えません。電池交換ためには電動ミラーまで外してメーター本体を外す必要がありました。悔しいのでヤフオクで三つ穴が見えるタイプのメーターを落札し、電池を新品に、メーター球とシートオープンの表示灯をLEDに交換して付け替えました。メーター類は全て正常に動いていますので互換性があるようです。これで電池やメーター球等はスクリーンを外せば簡単に交換出来るようになりました。
電池ですが、手元のあったLR44に交換しようとしましたが厚すぎて電池のフタが閉まらず、オリジナルのLR43に交換しました。

2012/04/05(Thu) 00:22:25 [ No.1395 ]
◇ Re: 時計のデンチ交換 投稿者:8H-GG  引用する 
LR44使用時は蓋を裏返しにすると入ります。

2015/06/24(Wed) 21:11:21 [ No.1422 ]

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